2017/06/23

プレグライダー世界選手権大会 準備2

準備期間のレポートです。

June 19(Mon)
ASG29E(RI) 
陸送した機体を組みました。翼が重たい機体なのですが、がんばって支えてました。
リーダーは明日、ウデが筋肉痛かもしれません...筋トレをして来るべきでした(反省)
→ 翌日、軽い筋肉痛となりました。

バラバラになっている機体はこんな風に組み立てます。
<機体の組み立て方>
http://maru-wgc.blogspot.cz/2016/05/2.html




June 20(Tue)

Take off!
非公式練習は明日からなのですが天気が良いので飛び立ちました。
runway貸切!






Maruが飛んでいる間、クルーは20分ほど離れた町までお使いに。
ヨーロッパ遠征では必ずお世話になるOBIというホームセンター。
建材、家具、配線パーツなどここにくれば家が建てられるくらい様々な商品が並んでます。
今日のタスクはグライダーに水バラストを積むために使うホースコネクターのパーツ。
かなり広い店内ですが、各地で何度も訪れているのですんなり見つかりました。
















Maruが帰ってきました。
5時間ほど地形や機体の慣熟をかねて飛んだのですが、
いいフライトだったとのこと。



練習フライトの設定に協力いただいたオーガナイザーのTomasさんから
Maruにフライトレポートの依頼がありました。
Official Facebookにアップされたレポートはこちら 

リーダー 赤石
Facebookアップ記事をブログに掲載しています。

https://www.facebook.com/TeamMaru

0 件のコメント:

コメントを投稿