2017/04/21

ブルーサーマル を キャプテン翼 に!


ブルサマのつるたまちゃん、
3巻では初ソロに続き新人戦へ出場するくらいに成長していましたね!

みなさんは今後のつるたまちゃんにどんな活躍を期待していますか? 学生選手権優勝?クロ 世界へのチャレンジ? 世界記録の樹立?

TEAM MARU は変わらず、小沢かなさん の ブルーサーマル を応援していきます。ブルーサーマルを読んだ多くの若い方に、つるたまちゃんのようなグライダーパイロットを目指て欲しいと思っています。目指すはグライダー界の「キャプテン翼」です。

キャプテン翼 は私が小学生の頃にTV放送が始まりました。それ以前の日本は、子供のスポーツといえば野球がメインでしたが、キャプテン翼効果により、当時の小学生のサッカー協会登録者数は3年で2倍を超えたそうです。その後海外でも放送され、世界中で大流行しました。

イタリアの代表、トッティもキャプテン翼を読んでサッカー選手を目指したといいます。プロになってからキャプテン翼のシュートの真似をして怪我をしてしまい、試合を休んでしまったとか。それくらいキャプテン翼が好きだったんですね。

ほかにもメッシ、ジダン、デルピエロ(イタリア)、アンリ(フランス)、イニエスタ(スペイン)とキャプテン翼に感化されたサッカー選手は数限りなく居ると聞きます。

ではなぜ TEAM MARU は ブルーサーマル を応援するのか? それは、私達が大好きなこのスポーツのすばらしさを、より多くの人に伝えてくれるからです。熊谷市も、埼玉県も、はたまた埼玉県知事までがブルーサーマルを応援してくれています。この流れは、同じスポーツを愛する仲間として、大切にしていきたいですね!

とはいえ、つるたまちゃん が一番嬉しいのは読者の皆さんひとりひとりの応援です。

ブルーサーマル4巻、5月9日発売です。今から楽しみですね!
3巻までの購入がまだの方はamazonへ Go !
試し読みはこちらからできるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿