2016/05/24

プレヨーロッパ選手権 05/23

5月23日(月)

本日も快晴なり。
グリッドに向かう前に恒例の体重測定。先日計測した重量をオーバーしていないか、グライダーの重量測定を毎日行っています。選手は計測されません。今日も無事クリア!






天気はよいのですが、昨日以上に気象条件がシビアになる予報。タスクは昨日よりも短い248.4kmの設定。今日もタフな戦いになりそうです。


11:30発航開始予定。でしたが、気象条件が良くならず発航開始時間が遅れ出しました。12:00予定、12:30予定と変わりだし、Clubクラスはキャンセルになってしましました。風が強いこと、昨日のアウトランディング多発の状況から、やむを得ない判断でしょうか。15mクラスとMaruが参加しているOpenクラスは発航待機が続きます。



寒冷前線の接近により、15:00から高層に雲がかかり日射が遮られ上昇気流が発生しにくい状況になる、との予報がされていました。そのため、より短いタスクにチェンジとなりました。
14:30まで発航開始を遅らせましたが、気象条件は好転せず、さらに南風が強まり、航空機曳航の横風限界を超えたため、本日の試合は全クラスキャンセルとなりました。残念ですがそんな日もあります。



(こちらの記事はfacebookに投稿した内容を掲載しております)

TEAM MARU 赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿