2016/05/21

プレヨーロッパ選手権大会 練習日(3日目)

5月20日(金)

昨日よりいい天気になってきました。昼過ぎから飛べるよう、午前中は諸手続を済ませることに。
まずはグライダーの体重測定「Scrutineering」へ。Maruが乗る18mクラスのグライダーは総重量600kgが上限と決まっています。水バラスト(水をおもりとして翼の中に入れています)を満タンにしてのグライダー重量+選手の体重+装備品(パラシュートなど)を計量したところ、なんと3kgオーバー...
選手をすぐさま減量させるか、グライダーの体重を減らすか。ということで、水バラストを3kg(3L分)抜くことで検査クリア!
グライダーの重さを量ります。

パイロットの体重を量ります

グライダーのメインギア下の体重計。後輪の下にも体重計があり、2つの体重計の値とパイロットの体重を合計して
総重量を確認します。





Registration
「日本からだね」と歓迎されました。アジア人の参加はMaruだけ。チェコのみなさんものすごく親切。
































JAPAN FLAG つけました。もちろんTEAM MARUステッカーも!


午前中あんなに良かった天気が昼過ぎから下り坂に...
雨もぱらつき出し、みなさん撤収モード。今日はフライトはあきらめました。明日に期待!


(こちらの記事はfacebookに投稿した内容を掲載しております)

TEAM MARU 赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿