2015/07/23

2015 ヨーロッパ選手権 Task7 (July.21)

07.21(TUE)

おはようございます!
今日もいい天気です! が、カラッとしていて、滑走路周辺はの空はいまのところ青一色です。
グリッドタイムは11時00分、曳航開始は12時00分予定です。
写真は佐々木式マップ。3クラス分のタスクがわかります。
18mクラスのタスクに注目! 昨日とほぼ同じですね?
リベンジです!
タスク距離は441.18km、純粋なレーシングタスクです。


丸山、離陸しました。
コンテストナンバーはRIです。
丸山RIの現在位置 / Takeshi's current position.
Spot:http://bit.ly/1LezAlX
Live glidernet:http://bit.ly/1fTUcES


今日は総力戦です。
18mクラスの離陸時に望遠レンズでコンテストナンバーを確認、ライブグライダー ドット ネット でテイクオフ中の機体番号と照合し、18mクラスの機体を確定しました。
この情報をもとに、丸山と交信しています。
スタート前は
Maru「ガグルの位置を教えて!」
クルー「セクサールドの町の真上だよ」
Maru「スタートした機体がいたら教えて」
クルー「今、一機スタートした」
そして、丸山は思いきってアーリースタート!
スタート後も
Maru「後方のガグルからスタートしたら教えて」
クルー「今、数機がスタートした。君の○km後方」
Maru「第1レグはずっとソロフライトだった。でも上手くいってる。今日はできそう! このあと先行して、後半は遅れてガグルに飲み込まれる予定」
クルー「オーライ。行ける! がんばって!」
こんな会話が続いています。
彼はかなり早い段階でガグルを抜けだし、既に第1旋回点をクリア、第2レグを飛んでいます。
声に張りがあり、集中しながら果敢に攻めているのがわかります。
現在、先行したグループを追走中。
序盤としては理想的な展開です。
がんばれ丸山!
丸山RIの現在位置 / Takeshi's current position.
Spot:http://bit.ly/1LezAlX
Live glidernet:http://bit.ly/1fTUcES


思い切って単機でスタートした丸山が、第二レグに入ってもさらに活き活きと飛び続けている様子が、5分ごとにポイントを打つ「Spot」の画面からも読み取れます。
「先行する一団のガグルに追いついた。300mほど下だ」
いい展開です。
先行する機体の、ガグルの美味しいところをもらっていこう!


ロメオ・インディア、第二旋回点クリア。
昨日高度を落とした因縁の場所です。
もちろん、リベンジです!


12時20分頃に離陸した丸山機。
彼はもう、第3旋回点の間近まで来ています。
今日はいい戦いをしています!
そしてどうやら今、まさに第3旋回点に到達した模様。
あとはゴールするのみです!
なかなか速い! と思います。
そろそろ私も出撃します。



お気付きのように、丸山はもうだいぶ前にゴールしています。
今日は納得のいく戦いができたと思います!



18mクラス Daily 23位相当/32機 Total 24位相当/32機


河村
Facebookアップ記事をブログにそのまま掲載しています。
https://www.facebook.com/TeamMaru

0 件のコメント:

コメントを投稿