2015/02/02

「TEAM MARU世界選手権報告会」 in 滝川(北海道)

TEAM MARU 北海道上陸!

「TEAM MARU世界選手権報告会を滝川で開催してほしい」とのオファーをいただき、滝川市にある滝川スカイパークにて報告会を実施しました。

天気は晴れ。遠くの山々もよく見えます。夏はクロスカントリーソアリングの入り口となる山々。滝川は日本有数のグライダー滑空場であり、飛ぶことはもちろん、グライダーの展示をする博物館もあります。
丸山も滝川には何度もお世話になっており、なじみの場所でもあります。佐々木にとっては初めての滝川。今回もデータサイエンティストとして参加です。
http://www.takikawaskypark.jp/mt/information/


真っ白な平原に見えますが、ここが滑走路。
冬期はクローズしていますが、雪解け後から初雪前までグライダー専用滑走路として使用されています。

今回はハブハウスをお借りしました。
営業期間は窓の外のグライダーを見ながらお茶が飲めるスペースです。


毎回時間オーバーとなるこの報告会。
「今回は大丈夫」といいながら、パイロット丸山の伝えたいことが多く予定時間を超過しての報告会となりました。参加者の皆様からも多くの質問をいただき、盛会となりました。

最後に参加者のみなさん+チームメンバーで写真撮影。
SATAの皆様にあたたかいおもてなしに大変感謝しております。ありがとうございました!

今回は広報班が不在のため、広報代理がご報告いたしました!
赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿