2014/07/26

本日は雨のため、、、

7/24(木) 天気:雨 気温15度
予報通り朝から雨です。気温もぐっと下がり15度。昨日の30度から15度違います。日本ですと天気は西から変わりますが、ここポーランドでは西からとは限らず夕焼けがきれいな翌日も雨になります。

Photo by OLYMPUS OM-D E-M1


今回の基地である家の2階から滑空場を見たところです。係留しているグライダーが見えます。
ここは滑空場の西にある隣村。レシュノは7万人規模の街でホテルもさほど多くはありません。そのため大会中は宿不足となっており、大会期間中に家を貸す、という臨時ビジネスが発生。この家の「貸します」をめざとく見つけたMARUが即コンタクトし、今回のチーム基地となりました。
ちょうどゴールコースの下にあり、大家さんからは「ベランダからよく見えるよ」と言われました。
実際にMARUが飛んだとき「ゴールコースから家6軒分離れてたけど、上空からすぐわかった」とのこと。真上ではないですが、かなりの至近距離です。

雨でもブリーフィングがあるので、滑空場へ。
さすがに皆さん、長袖ですね。
それにしてもかなり降ってます。
雨のため、練習は無し。
本日のタスクは「ホテルのプール」が設定されました。

 ということで、今日は時間が出来たので今後やってくるチームメンバーが到着するレシュノ駅の下見に。
第一陣は車移動なので駅に行くのは初めて。

ちょうど入線した電車が。
ポズナン方面からやってきました。チームメンバーもポズナンから移動予定。まさにこの電車ですね。
うーん、長距離列車ですがかなり年季がはいった車両です。入り口のステップが高い。











駅のロータリーから。

電車が次の駅に向かって出発していきました。

小さいけどきれいなロータリーです。駐車料金が30分で1.5ズロチ(約50円)














このあとはスーパーへ買い出しに行き、本日のタスクコンプリート。家にゴールして、各々作業&フリータイム。そして今夜の食事はカレーライス。学生時代、合宿所で「木曜はカレーの日」でした。海上自衛隊は金曜日がカレーの日だそうですが、私たちは木曜日なのです。


赤石

0 件のコメント:

コメントを投稿