2014/05/18

ポーランド選手権 開会式

雨あがりました!が、雲が厚い朝。ポーランドに来てから一番暖かく感じます。

ポーランド語はわからないので想像ですが、どうやらこの雨続きの天気はニュースになるレベルのものらしいです。
8時半ごろ会場入り。
が、大きな水たまりがまだいくつかあります。

9時から予定されていた開会式とブリーフィングが10時に延期。

開会式とブリーフィングがスタート。

開会式といっても簡単な紹介があるだけでセレモニー的なものは無し。
ブリーフィング前にGáborが「英語で説明してくれるのかな?」と心配していたとおり、ポーランド国内選手権のため説明はすべてポーランド語。TEAM MARUはポーランド語はカバーしていない。。。






ブリーフィングの中で、選手に一番の関心事項であるMet(天気)の話が始まる。

Gáborが気をきかせて近くのポーランド人選手に英語通訳を依頼。快く受けてくれて、彼の説明を聞きながら天気の確認。(みんな本当に親切)
どうやらダメらしい、、、

今日明日の試合はキャンセル決定が通知されました。残念。。。















ブリーフィング後、先週MARUをトレーニングしてくれたCentkaはじめ昨年のヨーロッパ選手権で会ったポーランド選手たちと再会。先方はMaruのことをよく覚えていてくれて声をかけてきてくれます。若手選手達が1年たたない内にずいぶん大人っぽくなっていてびっくり。若手の成長って早いですね。


私がスニーカーを履いていることを見たCentkaに長靴の準備を勧められ(私以外はほとんど長靴着用していました)長靴を買ってみました。ポーランド製で-30℃まで大丈夫!という長靴。軽くてなかなか快適。

晴れてからグラウンドが乾くまでは活躍間違いなし、です。










赤石







0 件のコメント:

コメントを投稿