2014/05/17

ポーランド選手権 前日

小雨が降る寒い朝。
ポーランド選手権会場となるStalowa Wola, Turbia滑空場へ。


グライダー&今回CrewをしてくれるGábor Ganglさんと合流。ハンガリーからグライダーの陸送して昨日到着。
5時間ぐらいかけて来てくれました。

アイスホッケーもやっている優しくて力持ちのGrewです。


今回のグライダーは「ASG29E」
今日は天気が悪いので組み立てせず。オーナーでもあるGáborさんからこの機体の使い方・特性などの説明を受けます。

Gáborは10分ぐらいあれば1人で組み立てができてしまうとのこと。ターポリン(グライダーのカバー)はあるけれど、毎日組ばらししてトレーラーに格納するそうです。力持ち!

本日の作業はここまで。
書類の確認やグライダーレンタルの最終契約確認をしていったん解散。

夕方に大会エントリーとブリーフィングに出席するため出直すことにして、いったん基地に戻ります。

待機中に滑空場では豪雨&雹が3回降ったそうで、、、 かなり冷えていました。

夕方、滑空場に戻り、Registration無事完了。

あとは天気が揃えばいつでも試合が始められます。














今日はミーティング前にGáborと一緒にTEAM DINNER。
PolandにてHungarianのGáborからEnglishでJapaneseAnimation「ドラゴンボールGT」の存在を教えてもらいました。(ドラゴンボールZまでしか知らなかった)英語に不自由があるリーダーとしては、今回は英会話レッスンの場でもあります。


ブリーフィング(毎日行われるミーティング)が明日に延期になったため、TEAM懇親会を続けることになり、Gáborの友人のハンガリーワインをいただくことに。
Fur mintというぶどうで出来ているDryの白ワイン。香りがよくて美味しいワイン。ハンガリーワインはSweetタイプが人気らしく、テラスでおしゃべりしながら飲んだりするのにいいのだそうです。彼はワイナリーオーナーでもあるので、ハンガリーワインについてもいろいろ教えてもらいました。

ごちそうさまでした!




















0 件のコメント:

コメントを投稿