2013/07/23

チームまる写真館 「2013年ヨーロッパ選手権 大会風景②」

ヨーロッパ選手権大会に参戦している選手の皆さん、運営するスタッフの皆さんをパチリ。

曳航機のチケットを回収したり(まる&ザッキーが言うところの “チケットガールズ”)、ブリーフィング後も刻々と変化する状況をパイロットまで伝えに行ったり、機体に牽引ロープを取り付けたり…。ランウェイ上で休む 暇無く働いているのはこんなに若いグランドクルー達です。おそらく地元クラブチームのクルーじゃないかな、と思います。一番右の女の子がチーフグランドス タッフのポーラさんです。ポーランドの娘はみんな可愛い。いつもありがとう!

 こちら、20mクラスの複座機に乗るアダムさん(Adam Czeladzki)とクリストフ(Krzysztof Trzewik)さん。前にもご紹介しましたが、アダムさんはまるに単座機を貸してくださっているオーナーさんです! 足が不自由でくるま椅子生活なのですが、本来足のペダルで操作すべきラダー(方向舵)を左手で操作できるように改造しています。もちろん、まるの機体にも その装置は付いていますよ。でも手だけで旋回性能をコンビネーションさせるのって難しくないのかなー。




















 スイスチームです。右の女性がチーム・リーダー。ナショナルチームに対するまるの質問に気さくに答えてくださった方です。ありがとうございます!

 チーフ・グランドスタッフの Pola Konkolewska さん(左)と スチュワードの Hans Obermayer さん。ポーラさんの仕事は読んで字のごとく地上作業全般の指揮。「スチュワード」とは大会の運営アドバイザーです。いつもありがとうございます!



もうひとつ、映画じゃないかしらん。と思えるのがグランドクルーの美しさ。もう言葉はいらないですね。彼女の名は ヤゴダ さん。離陸していく曳航機のコンテストナンバーをチェックしています。彼女の電話番号? ボクが教えるワケないじゃないですか。
























 カメラはスポーツです(笑)。大会のチーフ・スチュワート Jada さんが狙っているのは何でしょう?

 彼が狙っていたのはきっとこんな構図です。もう、ほとんど全機上がってしまいましたから。私はローアングル時はうつぶせ派ですけどね!

 私も連投してきましたが、そろそろお迎えの準備をしようと思います。最後はポーランドのグランドクルーの写真でお別れします。可愛いですよね! 彼女達。いつもありがとう!




 


(河村)

0 件のコメント:

コメントを投稿