2013/05/01

Leszno情報

唐突ですが今回の開催地であるLeszno(レシュノ)のローカル情報です。

*Leszno近郊にあるスーパーマーケットについて

Intermarche :フランス系のスーパーマーケット。できたばかりの新しいショッピングセンター(Galeria Leszno)の中にあり、食品の品揃えが豊富。寿司セット、海苔、ライスペーパー、ナンプラーまでありshort rice も豊富。充実したお惣菜コーナーには行列が。スーパー内には文房具やおもちゃなど有り。SC内はファッション(H&M)、シネコン、スポーツクラブ有り。隣接してPraktiker(DIYのお店)も有り。休日前の為か駐車場は混雑。

TESCO :こちらはイギリス系スーパーマーケット。食品はIntermarche に次いで品揃え豊富。24h営業。衣類からアウトドア用品やカーケア用品、家電まで有り。こちらもOBIというDIYのお店が隣接。駐車場が空いているのと、アパートから近いという点でgood。

カルフール(フランス系)、Dino(イタリア系)は生鮮(野菜、肉)の品揃えがイマイチなことが分かりました。

リテールの分野は海外流通メジャーに押さえられてしまっているようで、地場のスーパーはほとんど見当たりません。(気がついていないだけかもしれませんが)

なお、練習日最終日の 4/27 は終日雨でしたので、夏のヨーロッパ選手権が開催される Ostrow(オストルフ) の街を2hほどドライブして視察してきました。二つの街を比べると人口規模は同じなのですが、Leszno の街は Ostrow と比較すると社会資本投資が進んでいます。道路の舗装は状態が良く、街も綺麗になっています。

こちらも若者(多分35歳以下)は流暢に英語を喋るので、ストレスをあまり感じません。

Ostrowの街中にはなぜかMig15(もしくは17)が。

Ostrowの滑空場もだだっ広かったです。









(丸山&福崎)

0 件のコメント:

コメントを投稿