2013/04/27

公式練習日(3日目)

本日(4/26)公式練習日3日目です。

昨日まではかなり閑散としていたのですが、本日から参加者が増えてきました。昨日までチェコで国内選手権が開催されていたらしく、そちらに出場していた選手の皆さんがこちらに到着されたようです。



AM10:00からブリーフィングが開催されAM11:30から発航開始と案内されましたが、機体をセットする場所・順番について具体的な指示がなかった為様子をみていたところ、まさに三々五々、適当なところに適当に機体をセットし始めたのでした。我々もその後ろに機体を移動し発航準備に取り掛かりました。




 本日は主催者側もようやく本腰をいれてきたらしく、昨日までの「適当に飛んでください」という姿勢から、Assigned Aera Task with 3 areasというタスク設定がなされ、いよいよ本格的な練習日になってきました。(写真は選手に配布されるタスクシートです)
PM12:20頃発航しPM16:00過ぎに無事着陸しました。最終段階(ファイナルグライド)にいたるタイミングがいまひとつだったそうで、途中エンジンをかけたとのことです。(記録上は不時着扱いとなります)

本日もいろいろ課題を発見することができました。
明日の天気予報は残念ながら雨天のようですが、選手・クルーともどもコンテスト本番に向けしっかり準備してきたいと思います。

(福崎)

0 件のコメント:

コメントを投稿