2013/04/26

公式練習日(2日目)

ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
いきなりですが、本日(4/25)は公式練習日の2日目です。

といっても、我々にとっては今回お借りした機体の初機体組みと初フライトとなります。(ここまでたどり着くまでの様子は今後時間があるときに報告します)

今回丸山さんが搭乗するASG29はベルギー人の方からお借りしたドイツ国籍のグライダーです。(登録番号:D-KATV、コンテストナンバー:70)

いろいろシビアに作られている機体の為、機体組みに苦労するのではと覚悟してましたが、思いの他順調に組みあげることができました。




各種装備の点検・フライトコンピューターの設定・水バラストの搭載などを終え、15時半ごろ初フライトに出発しました。






約1時間20分のフライトを無事終えた丸山さんによると、本機の感触はかなりよいようです。

公式練習日は残すところあと2日となります。本日までに明らかになった課題とこれから発見されるであろう課題をクリアしつつ、選手・クルーともども日曜日(4/28)以降のコンテスト本番に向け準備を進めていきたいと思います。

(福崎)




0 件のコメント:

コメントを投稿